福岡県酒造組合トップ > 新着情報 > 2017年

新着情報

≪先頭ページ <前のページ 1  2  3
「福岡・佐賀・長崎の地酒を楽しむ会」一般参加者募集!
2017.02.01

 

●○●「福岡・佐賀・長崎の地酒を楽しむ会」一般参加者募集●○●

~平成29年4月20日(木)開催~

 

「福岡・佐賀・長崎の地酒を楽しむ会」に参加しませんか?

このイベントは、参加者の皆様方に、福岡・佐賀・長崎県の『地酒(地域に密着した日本酒・本格焼酎)』のファンになっていただき、この地酒の素晴らしさを、ご家族、ご友人などに伝えてもらうことで、より多くの方々に地酒ファンになっていただくことを目的として開催しています。

試飲会では、福岡・佐賀・長崎県内の酒蔵から自慢の地酒が多数出品され、全て無料で試飲することができます。

当日は、きき酒会(表彰有)も開催されますので、お酒に目がない方、興味がある方は振るってご応募ください。

 

 

主催者

主催:「福岡・佐賀・長崎の地酒を楽しむ会」実行委員会

 後援:福岡国税局

 

募集要項

1 日程等

  日  時  平成29年4月20日(木) 17時30分~20時

  場  所  KKRホテル博多

        福岡市中央区薬院4-21-1  TEL 092-521-1361

  開催内容  

       【第一部】きき酒 1730分~1830分(60分)

・日本酒(タイプ当て:吟醸酒・純米酒・本醸造酒・普通酒)

・日本酒(甘辛当て:甘口・中間・辛口)

・本格焼酎(原料当て:米・麦・いも・清酒かす)

【第二部】地酒の試飲 18時30分~20時(90分)

北部九州三県(福岡・佐賀・長崎)で造られた日本酒・本格焼酎の試飲及び日本酒・本格焼酎に合う料理の試食等ができます。

  募集定員  100名(福岡・佐賀・長崎3県合計)

  参加費用  無料(会場までの交通費等は自己負担でお願いします。)

  応募資格  日本酒・本格焼酎に関して興味があり、地酒の良さ等を周りの方々に伝え、地酒の需要振興に寄与していただける20歳以上の方(未成年者の応募はできません。)

 

2 参加者の決定

  応募者多数の場合には、抽選により参加者を決定します。

  なお、参加者の決定通知は、「きき酒会案内状」の発送(3月中旬発送予定)をもって代えさせていただきます。

 

3 その他

  会場整理の都合上、当日は必ず「福岡・佐賀・長崎の地酒を楽しむ会案内状」及びご本人を確認できるものをご持参ください。

「案内状」をお持ちでない方・応募者ご本人ではない方のご入場は、お断りいたします。

  なお、取得しました氏名、連絡先等の個人情報につきましては、適正に管理し、「福岡・佐賀・長崎の地酒を楽しむ会」に関する業務以外には一切利用いたしません。

 

◎ 飲酒運転防止の観点から、お車でのご来場は固くお断りします。

 

4 応募方法

 必要事項をご記入の上、下記のあて先まで郵送またはFAXにてご応募ください。

(2月28日(火)必着)

 

①  郵便番号・住所

② 氏名(ふりがな)

③ 生年月日(和暦)及び年齢

④ 職業(会社員、自営業、主婦、学生、その他)

⑤ 性別

⑥ 電話番号

⑦ 応募理由

地酒(福岡県、佐賀県及び長崎県で造られた日本酒・本格焼酎)に対する思い(地酒の良さ等を周囲の方々にお伝えしていただける理由など)を200字程度にまとめてください。

 

「福岡・佐賀・長崎の地酒を楽しむ会」応募用紙は、コチラ す。

  あて先 

(郵便番号)812-0054

(住所)福岡市東区馬出1丁目24-36

     地酒を楽しむ会実行委員会 福岡県酒造組合 あて

    (FAX番号)092-633-6722

 

 (問合せ先)

     福岡県酒造組合

     (電話番号)092-651-4591

     担当 谷崎・斉脇

未成年者(20歳未満)の方の応募は固くお断りします。

 

≪先頭ページ <前のページ 1  2  3

このページの先頭へ