福岡県酒造組合トップ > 蔵元マップ > 浜地酒造 株式会社

蔵元マップ

はまちしゅぞう
浜地酒造 株式会社

浜地酒造は福岡の穀倉地帯、糸島半島の真ん中にあります。糸島産山田錦で有名な良質の酒米の名産地です。屋号の『杉能舎』は、初代当主の遊び好きが高じて能舞台を杉の木で作ったことに由来します。
現在、伝統の日本酒のほか、世界コンクールで金賞を受賞した地ビール、梅酒などのリキュール、柚子や抹茶などバラエティーにとんだノンアルコールの甘酒、低アルコールの微発泡清酒などを醸造しております。
また酒蔵には焼きたてのパン工房やレストラン(杉能舎麦酒工房)も隣接しております。お近くにおいでの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


杉能舎4代目です。私の蔵の酒造りのテーマは『遊び心を忘れずに・・』です。お酒の味を造るのは、米であり水であり技術であることは当然ですが、いつも心に余裕を持って酒造りに取り組めば、お飲み頂けるお客様にもそれが伝わりいっそう味わいを深めてくれると信じています。

蔵元情報

住所
 
〒819-0385
福岡県福岡市西区元岡1442 
TEL
092-806-1186 
FAX
092-807-9051 
代表者名
浜地 英人 
創業年
明治3年 
蔵見学の有無
営業時間(10:00〜17:00)内であれば随時受付け致しております。
130年前の酒蔵を改修した『酒蔵資料館』にて、昔乍らの"酒ふね"の展示や醸造工程を分かり易く案内したパネルで、日本酒造りの不思議さを実感頂けます。 
交通アクセス
 
・JR筑肥線九大学研都市駅下車
昭和バスで約15分(九大伊都キャンパス行き/横浜ルート)元岡バス停下車 徒歩1分

・JR周船寺駅よりタクシーで約5分
※最も最寄の駅はJR周船寺駅となります 
メールアドレス
info@suginoya.co.jp 
URL
http://www.suginoya.co.jp/ 

取扱銘柄


このページの先頭へ