福岡県酒造組合トップ > 新着情報

新着情報

2  3  4 最終ページ≫
「第10回福岡県酒類鑑評会」結果発表!
2022.09.09

「第10回福岡県酒類鑑評会」審査結果を発表いたします。

福岡県酒類鑑評会は、県下の酒蔵の切磋琢磨と県産酒のさらなる振興を目的として、福岡県の共催と福岡国税局の後援をいただき開催するものです。

古来より豊かな大地の恵みのおかげで、銘醸地として名を馳せた福岡。

福岡の米・麦などを主とした原料、福岡の水、福岡の人が醸し出す福岡の酒を顕彰します。

受賞の対象を市販されている酒とすることで、日本の「國酒」、また福岡の「地酒」としての魅力を広く江湖の愛飲家に訴えていくものです。


今年は40の製造場から日本酒106点、本格焼酎109が出品され、126入賞しました。各部門において、成績上位のものを金賞とし、その中から特に優秀と認められるものに、福岡県知事賞ならびに福岡県議会議長賞をそれぞれ1点ずつ授与いたしました。

「第10回福岡県酒類鑑評会」受賞酒一覧

審査報告

3年ぶりに開催! & SAKE FUKUOKA #terrace
2022.04.27

 延期が続き・・・、3年ぶり・3回目の開催となる & SAKE FUKUOKA


今年は福岡国際センターから屋外の博多駅前広場に場所を変え、5月6日(金)・7日(土)・8日(日)の3日間開催いたします。

県内42蔵の日本酒・本格焼酎・リキュールと人気の8飲食店の料理をお楽しみください。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。


詳細は、以下 & SAKE FUKUOKAホームページをご覧ください。

https://andsake-fukuoka.com/

「福岡SAKEスクール」第3期 受講生募集のご案内
2022.04.27

 福岡県酒造組合が後援している「福岡SAKEスクール」第3期 講生募集のご案内です。




 【お問い合わせ先】
 福岡SAKEスクール実行委員会
 (エルエスピー株式会社内担当:永石 様)
 mail: lsp.lisa.n@gmail.com

2  3  4 最終ページ≫

このページの先頭へ